2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

台風が来ていたので早めに帰ろうと思って、11時過ぎに家を出た。原付で。途中、基山のところに有料道路があるが、料金所の手前から料金を払わずに入れる場所がある。そこまで行くには国道から狭い道をぐりぐり行かなければならないが、結構車が多い。周辺の…

エアコン

今日はコンピュータネットワークの補講であったが、ビデオ鑑賞でNHKの番組を見せられた。よりによってこのクソ暑いのに、エアコンのない部屋で見せるもんだから暑いのなんのって。内容あんまり覚えてない。就職のことと、ICタグに関するビデオだった。出席も…

クーラーの設定温度を32度に設定しているのに、寒いくらい冷えるのですが・・。じゃあ消せばいいじゃん、と思うかもしれないが、型が古くてリモコンがワイヤードなんです。なのでつけたり消したりするのが面倒。まあ、贅沢な話です。アパートのエアコンなん…

テスト終了

今日でようやくテストが全部終わった。2日間日記を書いていなかったが、テスト勉強に追われていたからである。出来はというと完璧にできたというのはない。まあ、でも単位を落とさないくらいはできたと思う。しかし結果が心配である。 この後、金曜日に1時間…

ホットケーキ

今日は、昼にホットケーキを作ってみた。この前ダイソーで買ったホットケーキの元と牛乳や卵を入れて作った。袋をよく読まずに全部材料を入れて作ったら、7枚もできてしまった。まさか100円の元で7枚もできるとは思っていなかった。このクソ暑い中、汗流しな…

雷雨

今日は、天気予報では晴れだったが、昼過ぎから雷を伴う強い雨になった。雷がとても激しくて、いつ落ちるんじゃないかと心配していた。近くに落ちて一瞬停電したので急いで電化製品のコンセントを急いで全部抜いた。 その後、友達がテストのためにノート貸し…

茶碗が

昼ご飯を食べるときに、茶碗にたこ焼きを入れてレンジでチン。取り出すときに熱かったので何を血迷ったか茶碗を二本の箸で支えながら取り出していた。すると滑ってパリーン!!実家にいるときから大事に使ってきていた茶碗が見るも無残な姿に・・。そして横…

試験

今日は、計算機アーキテクチャとOSの試験ががあった。持ち込みありだったので楽勝だった。

テスト

今日は中国語とオートマトンの試験があった。中国語はうまくできた。オートマトンもなんとか紙を埋めた。明日は計算機アーキテクチャとOS。勉強がんばるぞ。

今日家に帰ってきたら、外で子供たちが虫取りなんぞをやってた。そういえば小学校は夏休みに入るのかな?まあ、元気なのはいいがこのアパートを遊び場にするな。それを見ながら子供は気楽でいいな、なんて物思いにふけていた。

ツーリング

3連休最後の日。何もしないで終わるのもあれなんで、ちょっと山のほうまでツーリングに行ってきた。原付で。とりあえず遠賀川の上流まで行ってみようと計画。途中ダイソーがあったので買い物。向かい風が強かったのでやめようかとも思ったが、車があまり通ら…

ダラダラ

今日は、1日中家でダラダラ過ごしていました。さすがにこう暑いと外に出たくない。昼ごろ友達が来て、オークションでゲーセンで使うカードを落としてくれ、とやってきた。その値段にビックリ。1枚で15000円近くするという。数日前に買ったデジカメよりも高い…

テスト

4限目、情報理論のテストがあると思い待ってたが、なぜかみんな帰っていた。結構合格した人多いんだなと思っていたが、いつまで経っても先生が来ない。結局、来ず掲示板を見に行ったら、来週・・。せっかく勉強したのに。オレも一応合格はしていたが、点数を…

親子丼

今日は、実験がなかったので午前中で終わり、昼からゲームなどしてまったり過ごした。ほんとは明日の情報理論のテスト勉強をしなくちゃいけないが、眠たくなったので昼寝をした。18時ごろおきて親子丼を作った。うまかったが量が多くてどっぺーきた。ここ最…

デジカメ

またオークションで落札してしまった。デジカメ。今日の朝届いた。物はキャノンのIXY Digital 200a、200万画素である。いまどき200万画素?と思うかもしれないが、画面で見る分には200万で十分だ。それに、はがきサイズまでに印刷するんだったら十分きれいだ…

気まぐれな教授

今日、今学期のレポートをすべて仕上げた。そして提出した。先週の木曜に実験があって次の日の金曜日にとりあえずレポートを持っていったら、細々と指摘をされた。ところが、今日持っていったら一発合格した。今回もあんまり自信がなくて、また長々と言われ…

再インスト

今日、OSの再インストールをしたがどーも調子がおかしい。SATAコントローラドライバを入れると起動時にブルースクリーンになる。今は入れてないがRAIDコントローラのところに!がついている。まあ、普通に使えるから問題ないけど、気分が悪い。今まではRAID0…

選挙

今日は選挙だった。そのためテレビはどのチャンネルつけても選挙ばっかり。おもしろくない。っていうか、オレも本当は投票に行かなければいけなかった。でも、住民票が実家にあるから投票するためにわざわざ帰りたくは無い。票一票、15000円の税金が使われて…

今日、昼ごろ友達が遊びに来た。その後ジャスコに買い物に行った。そしてまた家に帰り、夜になったのでココイチにカレーを食いに行った。その後、友達のうちに遊びに行った。おわり。

金曜ロードショー

ハードトゥーキル面白かったなあ。毎週TVで映画見てると、さすがにこれ前に見たことあるなという作品がある。見ている途中で、前に見たなと思い出す。内容はなんとなく分かっているが忘れている部分もあるので、見ているとやっぱり面白い。やはりこういうア…

頭が痛い

最近毎日のように頭が痛い。今日はバファリンを飲んで何とか気分良くなったが、さすがに毎日これだと参っちゃう。体弱ったかな〜。原因が大学の冷房なのは分かっているが、とめることは出来ない。最初は暑いから気持ちいいが、段々体が冷えてきて徐々に頭の…

買い物

授業終わったあと、グッデーに行って川食で買い物して帰った。

映画

今日は雨で外に出られなかったので、この前買っていたDVDのうちの1本を見た。ファミリービジネスという映画。感想としてはあまり自分の好みの映画ではなかった。映画というかドラマっぽい感じ。じいさん役の人はショーンコネリーだそうだが、なんかイメージ…

初エアコン

今日はじめてエアコンを入れた。本当は今年は無冷房でいこうかと思っていたが、さすがにこんなに暑いと参っちゃう。今回も台風の影響で最高気温は35度だったらしい。台風が来る前ってどうしてこんなに暑いのか。昼間はつけずにがんばったが、夜になったも温…

冷房

今日は、情報理論のテストがあった。結果は全然ダメ。半分できてればいいほうかも。来週はがんばろう。つうか、冷房効きすぎ。また今日も頭痛がする。家では今年まだ一回も冷房つけてない。確かに、冷房のついている部屋は気持ちがいいが、あまりにも効きす…

実験

今日は実験があったが、結構早くおわった。なので、図書館へ行って前回のレポートをやった。集中してやると時間が経つのを忘れる。時計を見たら19時近くなってた。一応出しに行ったが間違いを指摘されたので、家に帰ってやることにした。しかし、図書館冷房…