2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてない

なんか最近ついてない。 デジカメが壊れた。最近使ってなかったので久しぶりに電源を入れたら液晶は映るもののレンズからの映像が入ってこない。シャッター押しても真っ暗な画面が映るだけで何も撮れない。ショック。 サーバが起動しなくなった。昨日、fsck…

F5アタック

今日F5アタックを受けたので、回避方法を探してみた。 やったこと、 メモリの増設。 今まで、128MBで稼動していたがこれだと20秒間F5受けた後、スワップが発生して1時間近く経った後でも、ハードディスクが動きっぱなしで、まったく操作できない状態になり電…

Windows Vista

次期windowsの名前が決まったようだ。vistaと聞くと車の名前を思い出すのは私だけでしょうか・・・。 チーム・マイナス6%に参加してみた。 http://www.team-6.jp/ (たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル。2万4800円。 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate…

宗教団体の勧誘が来た。

_| ̄|○

俺は本当に就職できるのだろうか・・・ 自分が尊敬する人 会社に求めること 嫌いな人がいたらどうするか その人とトラブルになったらどうやって解決するか 人生で一番感動したこと 人生で一番苦労したこと Yahoo! JAPAN - ニッポンの挑戦 インターネットの夜…

グチ

手を抜いたということは事実です。もうちょっと力を入れてやるべきでした。どうもすいませんでした。確かに、今回は設定ファイルをちょっといじるだけで(いじらなくても)構築できてしまいました。なのでどういうレベルまで仕上げればいいのか分からなかった…

のどが痛い。どうも風邪気味だ。

エイミソ

恩恵を集めるには、神殿で街の人をお祈りさせなくちゃいけないのね。祈ってる人がいたら即効で働きに行かせていたよ。だから、いつまで経ってもいろんなもんが造れなかったのか(~_~;)

頭が痛い

エイジオブミソロジーをシングルモードで練習していたが、集中しすぎて酔ってしまった。石を投げる木車とかでっかい木車はどうやったらできるのだろう。もっと進化させなきゃいけないのかな。

研究室に行ったら

入り口の前にうんこがあった。何もこんなところでやらなくても・・くさくてたまんねえ。

電車男

今日はじめて見たけど面白かった。ウケた。

自己分析

私の頭の回転は遅いです。1人で集中していると少し速くなります。家の外に出ると少し遅くなります。人前に出るともっと遅くなります。極度の緊張を強いられると停止します。

夢見た

今日、猫に追いかけられる夢を見た。なんか悪いことしたかなあ〜。Googleで「サイダーの作り方」を検索したら、3番目に表示された。

firefoxでリンクをタブで開く様にする

アドレスバーに about:config と入力して開く。 "browser.tabs.showSingleWindowModePrefs"→true にすると設定画面に隠し設定が表れる。

boot:linux 3 runlevel3で起動コンソールで日本語が文字化けして読めない eng xxxx でメッセージが英語で表示される

フリーのPDF作成ツール

クセロPDF http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se339554.html

ようやく

Googleに登録されたよ。微妙にアクセスが増えてるみたい。このニッキからリンクを張ったからかなあ。ようやくGmailで日本語がまともに使えるようになった。そろそろ乗り換えようかな。 Gmailはメール内容に関連した広告が表示されるらしいが、英語のメールで…

memoカーネルの再構築

http://www.a-yu.com/kernel.html http://tksh.s2.xrea.com/kernel/kernel_rebuild.html http://tsuttayo.sytes.net/linuxtips/powerdown/ http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/216vlkernel.html http://www.geocities.jp/lethevert/software…

ブラザーのコンパクトレーザー

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! 危険な正露丸の服用