2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

16万人

あ〜なんにもやる気が出ない。1日中だらーと過ごしている今日この頃。何がいけないのか?食事か?そういえば最近魚食ってないな〜。 さっきEZTVを見てたら今年の就職内定がまだ16万人決まってないそうだ。少し景気が良くなったといえまだまだ厳しいようだ。そ…

あああ

あ〜どうしよう。最近やる気がないのに、やることが多くて困る。レポートもたくさんあるし、就職のエントリーもしなきゃいけない。やればいいんだけど休みになるとついだらけてしまって、なかなか手につかない。 最近、血液型を取り扱った番組が多いがそのう…

勤労感謝の日

今日は祝日だったが、レポートがたくさんたまってたので、1日中こもっていた。今になって気づいたが明日までに研究室の希望調査を出さなくてはならない。早く書かねば。 つうか、最近日記書いてねーな。

ルミエール

今日は友達が来てルミエールという安売り店に行くことになった。ホント安かった。とくに今はセールがあってて、さらに10%引きだった。結構たくさん3袋買ったのに全部で3千円くらいだった。

最近はずっとサーバをいじることにハマッている。やってみるとなかなか奥が深いもので、夜ふかし気味である。

ミッションインポッシブル面白かったなあ

でも、ちょっとありえないだろうという場面はあった。トンネルの中をヘリが飛んだりとか。まあそんなことができるから映画なんだけど・・。 つうことで、昨日と今日もサーバをいじっていた。ケータイから画像をアップできないだろうか、とか試行錯誤やった。…

シュレック

金曜ロードショーでシュレックがあったが、シュレックの声がダウンタウンの浜田というのは、ちょっと違和感がある。よく聞く声だし、なんせ関西弁でしゃべってるのがおかしい。顔が浮かんでくる。やっぱり吹き替えというのはプロがやるもんだと思った。それ…

卒業研究

しばらく日が開いたが、今日は4年生の卒業研究の中間発表があった。普通だったら今日は実験があるが、来年は自分たちがやることになるので、どうゆう物なのかということも含め知るために、3年も聞くことになった。まず聞いていて、やはり4年生だけあって喋り…

Linux

昨日と今日はVineLinuxのインストールをやってた。やはり、Linuxは骨が折れる。毎回挑戦しては結局何も使いこなすことができない。今回はサーバにするという目的で試行錯誤した。昨日は新しいVine3.0が出たということだったので、新しいのがいいだろうという…

ワッキーの地名しりとり

おもしろい。ノブナガという名古屋の深夜番組でワッキーというお笑い芸人が地名しりとりをして、最終的にゴールの三重県を目指すというもの。先週TVを見ていたら面白かったので今週もあってたのでつい見てしまった。なんでも4年間近く旅しているそうで、よう…

地震

今日、筑後地方で地震があったらしい。震度は4。中越地震が起こってるだけに、あっちだけの出来事ではないなあと思った。深夜3時ごろだったのでぜんぜん気づかかなかったが。Yahooの地震情報を見てみると、以外に頻繁に各地で発生しているんだなと驚いた。 …

レポ

今日は1日中明日提出の実験レポをやってた。

授業

今日は1時間だけ授業があった。どうせなら休みにしてほしい。ほかの大学も今頃の時期に学園祭があってるらしく、10連休とかあるらしい。