2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭が痛い

頭が痛い

mixiGraph

mixiのマイミクシィ一覧を辿り、交友関係図を作って表示するWindowsのソフトウェアです。 http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/

野村

あなたの昨日時点での評価額は、1,601,555円です。(1,553番/153,084人中) ふむスタイルシート 回りこみの問題 http://adp.daa.jp/archives/000399.html

熱い

23時、現在の室温32度。やってらんねー

暑い

水道の蛇口を開くとお湯が出る。パソコンからは温風が。パソコンの排気を測ってみたら47度あった。ぐはー野村のバーチャル株式投資倶楽部の結果 あなたの昨日時点での評価額は、1,362,324円です。(2,534番/151,015人中) これがバーチャルじゃなかったらな…

9968(イチヤ) 26円で買った後に、急に暴騰。34円までいったが、午後は売られて元の値段に戻ってしまった。売っとけばよかった・・・。結局シーマはあれ以来変化がない。

7638(シーマ)が高騰した。いわゆるボロ株というもので、極端に値段が安い。前日終値11円、終値23円である。前日比+12 (+109.09%)なので、単純に考えてもし前日に11万円分買って今日23万で売ったすると12万儲ける。すごい。買っとけばよかった。明日も上がり…

バーチャル株式

日曜洋画劇場「グラスハウス」おもしろこわかった。 野村のバーチャル株式投資倶楽部というのをやってみた。 http://www.nomura.co.jp/vstock/ 仮想的な100万円の資金を使って株をやるというもの。取引自体は本当に行われている結果が反映される。実際に株を…

小旅行

金曜ロードショー「インビジブル」 面白かった。 今日、阿蘇に小旅行に行ってきた。最近、引きこもりがちなので、ぱ〜とどっか行きたいなと思った。けっして前日にドォーモを見たから行きたくなったわけではない。しかし疲れた。片道約3時間。往復で6時間く…

休講かよ

今日、大学行ったら休講だった。聞いてないよ。

頭が痛い

人間は感動しなくなったら心は老人だ

とんだ

暑くなってきたので、PCのファンのスピードを上げようと蓋を開けて調整したあと、戻して使っていたら飛んでしまった。再起動したが起動しない。またか。シリアルATAのプラグを刺しなおしたら起動した。シリアルATAは端子数が少ない分、ちょっと触っただけで…

頭が痛い

ゴールデン洋画劇場じゃなくてプレミアムステージ「101」。おもしろかったと思うが途中で寝てしまったので最後まで見ていない。声:山田邦子だそうだ。気づかなかった。

光ファイバー

光ファイバーを引いて約1ヶ月。大きなファイルをダウンロードするときもためらうことなくなくできるようになった。一瞬で表示される。レスポンスがいい。最後まで表示される(ADSLだと画像が全部表示されないときがある)。 がしかし、実効速度は10M程度なので…

暑い

あー暑い部屋が暑いうえに、パソコンの排気がさらに温度を上昇させる。机の下にファンヒーターを置いてるみたいだ(ーー;)

日本対北朝鮮 日本、勝利F5アタック対策を考える

今日は授業があった。 先月のケータイ電話代 3000円切りました。請求額 2,928円 請求内訳 基本使用料(ちょっとコ-ル) 3,500円 ガク割(年契約割引) -1,750円 EZメッセ-ジ&高速パケット料金 300円 ご利用通話料 262円 ガク割/au・固定電話向け通話 -49円 ガク…

ウイルスバスター

友達のパソコンが固まるということで見に行った。彼曰く、Webを見ていて固まったので、ウイルスかなと思い、ウイルスソフトがすでに入っているにもかかわらず、ウイルスバスターをインストールしたため起動直後に固まって何にも操作ができなくなったという。…

ショック

第一希望の会社落ちました。ショック

金曜ロードショー

ロミオ・マスト・ダイ。中国人が刑務所から脱走して、弟を殺した犯人を見つけるという内容。たぶん見るのは2回目だけどよく分からん。

スピーカー

オークションで1100円で落としたスピーカー、ONKYOのGX-30Aが届いた。実は、コレよりもちっちゃいGX-20AXを1ヶ月前に購入したがちょっと物足りなかったためまた購入ししまった。 コレ、実家で使っているのと同じものである。なぜまた同じのにしたかというと…

Vine Linuxをインストールしたパソコンのハードディスクを別のパソコンに取り付けてみたらあっさり起動してしまった。ちょっとエラーが出たがフツーにlogin:まで起動した。汎用性があるのかなー。構成が似てたからなのかなあ。WinXPなどのNT系のOSは絶対立ち…