2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試験最終日

今日は、最後の試験だった。いつもより早い。毎年、2月の中旬くらいまであるのに。 で、今日の試験は知識工学。予想問題や教科書読んでたので勉強してたので、とりあえず大丈夫だろう。 終わったあと、コンピュータ制御のレポート出しに行こうとしてたら、提…

金曜ロードショー

サルの惑星、意外に面白かった。今までもたまにあってたと思うが、なんとなく古臭そうで見てなかったが、今回のはリメイク版なのか、新鮮ナ感じがして面白かった。しかし、宇宙船を操作していたサルはすごいなあ。どうやってあんな訓練をやったのだろう。人…

試験

ソフトウェア工学の試験があった。ほぼ、カンペに書いたやつと同じ内容が出たので楽勝だった。問題は明日の集積回路だ・・・。

明日、試験

明日、試験ということで持込ができるカンペを作った。A4、1枚なら何でも書いていいということだったので資料をスキャナで読み取って隙間なく埋めた。まあ、何とかなるだろう。

カンペもらってようやくレポートできました。

明日から、試験だ。勉強しなくては。

明日、休みかと思っていたが、補講があるらしい。

「サムスン、純利益でMSを抜いた」らしい。MSはソフトをコピーしてCD-ROMに焼いて売るだけだから、ほとんど生産コストはかからないと思う。それを抜いたということはすごいことだと思う。 ノート用のHDDが届いた。今まで使ってたのは日立の2世代前のやつで、…

本年初登校

今日、レポート出しに大学へ行ってきました。寒かった。テストは来週からなので、1週間分の食料を買い溜めした。 本注文購入・タイムトラべルの哲学。爆笑問題の大田が読んでて、読んでみようと思った。 重曹・クエン酸購入

寒い

今日、実家から帰ってきました。原付だったので超寒かった。2時間くらいかかった。震えがとまらなかった。着いたら即効で風呂を沸かして浸かった。後でテレビを見ていると気温3度くらいでこの冬1番の寒さだったそうな。

カラオケ

正月から徹夜でカラオケに行ってきました。朝帰ってきたので今日は1日中寝ていました。たまにはいいよね。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。今日は親戚などが来てまったりすごしました。