2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィニー

ウィニー開発者が起訴されたらしい。ニュースにも書かれていたが、確かに、150キロ出る車を生産した会社は、その車でスピード違反した人を幇助したことになるのか?そんなことだったら、例えば、50キロしか出ない制限速度50キロ道路用の車、100キロしか出な…

カニ

朝、電話がかかってきて、親が来ると。そして、11時過ぎに来た。いつもは、父親が運転してくるのだが、来られないということで、今日は母親が運転してきた。さすがに佐賀から運転するのは、疲れたそうな。何をしに来たかというと、扇風機とかの荷物を持っく…

とこや

髪が伸びたので、床屋に行った。このアパートには、4月に引っ越してきたので新しい床屋が近くにないか、探していた。美容室はあるけど、なんとなく女性が行くとこのようなイメージがあり入れない。髪を切るだけなのでとこやでいい。500mぐらいいったところに…

暑い

今日、ジャスコに友達と買出しに行った。いつもは、近くのスーパーに行っていたが、やっぱりジャスコは品揃えが豊富だ。それに安い。ついつい、色々買ってしまった。しかし、今日は、まだ5月だというのにとても暑かった。ていうか暑い!今(夜の12時)、温度計…

実験

今日は、実験があった。疲れた。モーホント、ヤになっちゃう。今日、NECに電話したら、無線LANカード交換だそうだ。

誕生日

実は今日、誕生日だった。朝、宅急便が来たので開けてみると、食料品とかが入っていて、その中に誕生日おめでとうという手紙が入っていた。実家からだった。そういえば今日か・・。忘れていた。早いものでもう21だ。さすがに二十歳を超えるとあんまり年をと…

無線LAN

この前、友達に言ってた無線LANが届いた。無線LANカードとアクセスポイントのセット。早速、セットアップをしたが案の定つながらかない。というのも、変則的な繋ぎ方をしているためだろう。普通だったら、アクセスポイントにモデムを繋いで、無線LANカードを…

タケノコ

授業が終わってあそうで買い物して帰った。夕食はチンジャオロースを作った。竹の子があったはず、と思い冷蔵庫から出してみたらありえないことになっていた(黒い斑点が・・・状態は想像してください)。それもそのはず、封を開けたのがゴールデンウイーク前…

自転車

今日は、11時ごろ起きて飯食って、洗濯して、駅に自転車を取りに行った。ゴールデンウイークに実家に帰るときに乗って行って、原付に乗って飯塚に来たので、そのままおきっ放しにしていた。そろそろ取りに行かなくちゃと思っていた。それで、片道30分くらい…

早起き

最近、ダルイので早起きをしようと心がけている。それに昼近くまで寝ていると1日があっという間に終わる気がする。早く寝ようにもなかなか寝られないし、朝もなかなか起きれない。どうしたことか

外食

今日は、友達が遊びに来たので久しぶりに外食した(先週の金曜も外食だった)。ほかの友達を、自動車学校に迎えにに行った後、王将でキャンパスセットを頼んだ。胃が小さくなったのか、少し残してしまった。運動不足かな?満腹ではないけど、ある程度食べると…

実験

今日は、午後から情報制御の実験があった。ロボットを動かす、みたいなことをやったが、プログラムのフローチャートを書いたりするのがさっぱりわからなかった。腹が減ってたためか、まったくやる気が出ず、友達に教えてもらいながら何とか終わった。しかし…

今日は雨が降って最悪だった。河童もってなかったのでずぶ濡れで帰宅。すぐに風呂に入ったがなんとなく頭痛がする。早く寝よう。

ダイソー

今日、大学の帰りにダイソーに行った。前から行こうと思っていたけど、隣町だし行くのがめんどくさくて行ってなかった。何を買ったかというと、主に生活雑貨。でも、何でも100円だといろいろ買っちゃうんだよねー。結局1700円ぐらい使った。 夜、同じアパー…

2日目

今日は雨が降ってなかったので原付で大学へ行った。雨が降ると原付にはあまり乗りたくないんだよね。合羽を着たりするのがめんどくさいから。4限目まで普通に授業受けて、あそうで食料を買い物して帰った。 家に着いたらこの前オークションで落としていた、P…

はじめてのはてな

今日より、日記をつけることにする。 はっきり言って、日記をつけるのは小学生以来である。果たしていつまでつづけられるのやら・・・ 日記ということなので今日の出来事を書こう。 今日は休みだったけど1日中雨だったので外に出られず家に引きこもっていた(…