2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート

オートマトンの試験は何とかできた。そんなに難しくなかったので良かった。でも今度は明日提出の実験のレポートが・・・。

試験

明日はオートマトンの試験がある。全然勉強してない。どうしよう。

晴天

今日、晴れたので原付の修理をした。といっても、割れていたフロントカバーを取り替えただけだが。基本的に、ねじをはずして付け替えるだけだが、相当乱暴に扱われていたみたいで、ハドルは曲がっていて全体的に歪んで、ねじ穴をあわせるのに苦労した。CDIも…

日曜洋画劇場

今日は、「未知との遭遇ファイナル・カット特別編集版」があった。見ていて、これ前に見たことあるなと思った。確かBS2であってたのを覚えている。なんとなく思い出しながらみていたけど、昔の映画だけにリアリティーが全然無い。最近のCG映像とは違い、「こ…

GT3

GT3にハマッタ

原付

今日、オークションで落札していた原付のパーツが届いた。実を言うと私の原付はちょうど一年ごろ前に盗まれて、今年の3月に警察から連絡があって見つかった。もちろん、前のままの状態であるはずが無く、真っ赤にペンキで塗られて配線なども切られ、見事な暴…

GTForce

今日、この前注文していた、GTForceが届いた。制御工学の課題を終わらせた後、パソコンにつないでみた。内容物は、ハンドルとペダル、それと説明書、CD2枚。早速セッティングしてみた。ハンドルとペダルを繋ぐ端子がモジュラージャックだったのが面白かった…

頭が痛い

最近しょっちゅう頭が痛くなる。どうも、自分は気温の変化に弱いみたいだ。台風が来る前は異常に暑かったし、過ぎ去ったあとはちょっと寒かったし、さらに大学ではいつもクーラーの効いている部屋に出たり入ったり。夕方、家に帰るとなんとなく頭痛がする。…

朝、外を見たら横殴りの雨が降っていて大学あるのか気になった。今日は昼からの授業だったので、そのころには少し落ち着いていた。大学は普通に授業があってた。でも、雨が降っていたのでぬれてしまった。

台風

なんか台風が来ているみたいだ。明日、九州に一番近くなるらしい。警報が出れば大学休みになるんだけどな。さっき、ヤフーのニュースみたらなんと福岡は台風の影響のため、フェーン現象で気温が37度あったそうだ。どうりで今日は暑いと思った。

衝動買い病

最近、衝動買い病にかかっている。お金が無いというのに、オークションやら通販やらでついつい色々買ってしまう。だって安いんだもん。とは言っても、たくさん買ってしまっては、塵も積もれば何とやらで、あとで計算してみると、結構な金額を使ってたりする…

馬刺し

今日、ジャスコで馬刺しを買った。うまかった。

CD

今日、オークションで落札していたCDが届いた。やっぱりオークションは安いね。300円のCDがほしかったが、一つ買うには送料がもったいないと思って100円のもついでに買った。送料合わせて約800円。新品でまともにCDショップで買ったら、1枚2500円はする。中…

オークション2

昨日落札した、無線LANセットが今朝、もう届いた。多分、今までのなかで一番早い対応である。早速、箱を開けてみるとちゃんと54メガブロードバンドルータとPCカード子機、イーサネットボックス、11メガイーサネットボックスが丁寧に梱包されていた。個々の箱…

オークション

今現在、ブリッジ代わりに使っているノートパソコンの代わりになる、無線LANがほしくてオークション見ていたら、なんと25000円相当の無線LANセットが希望落札価格15000円で出されてるではないか!!一瞬、眼を疑ったが、きちんとしている。迷うことなく15000…

回文

回文(前から読んでも、後ろから読んでも同じ言葉) 昔、MDにとっておいた某FM局の深夜番組で放送された回文を記述したいと思います。 新聞紙 しんぶんし 雅子様 まさこさま 君、今井美紀 きみ、いまいみき アニマルマニア あにまるまにあ 品川に、意外や意外…

すっきり

今日、ようやくレポートを全部片付けた。すっきりした。今日は外食した。

テスト

今日は、情報理論のテストがあったがまったく勉強しておらず、まったく書けなかった。最近だんだん落ちこぼれてきたなあ・・・

お好み焼き

今日は、夕食にお好み焼きを作った。最近はお好み焼きセットというものが売られていて、あとは卵とキャベツを入れるだけでいい。説明書きのとおりにやっていたが、火加減のことが書いてなくて強火のままやっていたら、1枚目は焦がしてしまった。外は苦くて中…

レポート

とりあえず、ようやくレポートを全部書き上げた。早く終わらせたいとは思っていても、なかなか手がつけられない。でも、レポートがあると気分がすっきりしない。

レポート

今日は、昼ごろ起きて、たまっていたレポートを片付けた。まだ終わっていないが・・・。

パソコン

今日は、昼ごろ起きてパソコンしていた。

講演会

今日は、昼からコンピュータネットワークの授業があった。いつものように教室で待っていたが、いつまでまっても誰も来ない。どうしたことかと、考えていたら、今日はAV教室で、講演会がある日だった。それで、急いでAV教室に行ったらちょうど講演が始まると…

実験

今日は実験があった。DOS/Vパソコンの組み立てとOSのインストール、ということで、自分の得意分野でもあり、1番早く終わった。そのまま帰るのも、あれなんで、周りの方々にアドバイスなどしていた(自分が口出しできるのはこれくらいしかないが・・)。やっぱ…

レポート

レポートおわらねー

晴れ

もう6月か。九州は梅雨に入ったらしいが、今日は前線が下がって晴れて、空気も乾いていて過ごしやすかった。ホントはレポートしなくちゃいけなんだけど、テレビ見たりインターネットしたりして全然はかどらない。まったく張りがないな。 買ったばかりのバイ…