日記変更

諸事情により、今日から日記は↓に書きます。http://kayanomori.net/diary/

てすと

トラックバックを試してみる。聞いたことはあったがトラックバックってなんだ?http://www.doblog.〜 へのトラックバックに失敗しました。失敗ってなんだよ。doblogってすごく重いぞ。特に22時ごろ。

Athlon64

昨日の設定だとPIが通らないことがあったので見直した。メモリが着い来ていないようだ。BIOSでFSB244、メモリ166、HT800に設定。これだとちょうどメモリが200でHTが978と妥当な値になる。 CPUのプロパティ: CPUタイプ AMD Athlon 64 3500+ CPU別名 Venice S9…

Athlon64

神の言葉に惑わされてオーバークロックしてみた。電圧はいじらずに限界は2300くらい。 2Gくらいで常用するかな。 CPUクロック 1999.09 MHz CPU倍率 9.0x CPU FSB 222.12 MHz (オリジナル: 200 MHz, overclock: 11%) メモリバス 222.12 MHz Command Rate (CR)…

Athlon64

Athlon64 3000+ Venice 定格1800MHz SuperPI 48秒

Athlon64

ホテル 関内 JR 秋葉原 JR 浜松町 モノレール 羽田空港第2ビル ANA 福岡空港 秋葉原に行ったので、ちゃっかりCPUとマザーボードを買ってしまった。CPUは前から考えてたようにVeniceコアのAthlon64。MBはASROCKの939Dual-SATA2。あわせて約2.6万也。ASROCKっ…

内定式

福岡空港 世界一安全なANA 羽田空港 京急空港線 どれみふぁそらーー 京急本線 横浜 JR 桜木町 会場 ホテル 朝、寝坊して超あせった。8:17出発の電車に乗る予定で7:20に目覚ましをセットしていたが、鳴らず。8:00に目を覚まして「まだ20分あるな」と思いなが…

ドメイン取得しました

http://64ch.net/ ずっと使えるアドレスがほしかったので独自ドメインを取った。VALUE-DOMAINで990円/年の.netを申し込んだ。ドメインに金を払うのはどうかと思っていたが、82.5円/月と考えれば安いもんだ。990円でレンタルサーバやダイナミックDNSやその他…

ポッキー

が熱で解けて1本の束になっていた。悔しかったので束のまま食ってやった。

ファイル転送における日本語ファイル名の文字コード

Linuxの標準文字コードはEUCなため、EUCに統一できればいいが・・・。ftp クライアント文字コード 処理文字コード サーバ保存文字コード IE SJIS 無変換 SJIS ffftp SJIS 無変換 SJIS ffftp SJIS EUC指定 EUC サーバ保存文字コードを統一するには、ProFTPDに…

室温33度

10月に入ったというのに何だこの暑さは・・・。パソコンが暑いよ〜。冬場はいいと思うが夏は辛い。

ネットにつながらない

と思っていたら、Bフレッツの工事があっていた。 http://www.ip-nw.com/nwc/fukuoka/SF050912-K0222-40-004.html 探偵ナイトスクープのカンニング竹山はキャラが違う。

Y機長

の飛行機に乗ってみたいものだ。

マザーボードを変えようかなあ

どうしてもSSE3が使いたいので、マザーを交換しようと思う。CPUはAthlon64を予定。将来性を重視して939にするか、割り切って安くなった754にするか。939だとX2が使えるらしいが、たぶん交換後2年間くらいはCPU変えないと思うので754でもいいかなと思う。その…

Yahoo!メール 機能アップ

http://promo.mail.yahoo.co.jp/power_up/ 外部メール送受信機能はうれしいねえ。 先日の問題が解決できそうな予感。

国勢調査

の調査員が来て調査票を置いていった。来週くらいまでに書いてくれだそうだ。

もう秋ですね

疲れた

メールの扱いをどうしようか

現在はもっぱらYahooのWebメールを使っているが、freemailということでたまにメールを受け付けてくれないところがある。Webメールの利点として どこでもメールが参照できる(過去のメールも) メーラが不要 プロバイダが変わっても使い続けられる 容量は500Mな…

イチヤ 26円で1000株買って指値を36円にしてたから、今日36円で売れた。終値が41円だからもうちょっと持っててもよかったかなと思った。1万儲けた。

拉致問題

現在の政府の対応 拉致問題解決→国交正常化 国交がない→政府間の話し合いのみ→進展しない 一つの意見 国交正常化→拉致問題解決 国交正常化→自由に行き来できる→メディアやその他の人間が入ることができる→拉致問題追求→拉致問題解決

いまさらながら...

GeForce Ti4200 FFbench High3300 Low 4900最近ゲームするようになったからVGAカードを交換してみた。MX440→Ti4200なのでそれなりに速くなったと思う。PCI-Expressが主流の時代に古いですが・・・。ファンレスでごっついヒートシンクが付いているからすごく…

Vine Linux 3.2 リリース

http://vinelinux.org/index.html 早速、upgradeしてみた。

タモリクラブ

なんか前に見た内容だなあと思ったら、ちょうど2週間前に東京で見たんだ。福岡では2週間遅れで放送されているみたいだ。

研究室で

今日、ゼミがある予定だったが急遽中止に。研究室で自分のPCを無線LANにつなごうとしたがなかなかつながらず。院生に頼んでようやくつながった。ところが、つながったはいいがすごく重い。無線LANカードをさしている状態だと、CPUが100%近くになる。家ではな…

どうも、こんばんは。どうも、ダイナミックDNSサイトの仕様が変わったみたいで、DNSの更新がうまくできていなかったようだ。そのため、一時アクセス不能になっていた。DDNS更新ソフトを更新したらうまくいくようになった。

うれしはずかし朝帰り

朝帰ったため、昼まで寝て飯塚へ戻った。疲れた。

再会

今日は、東京から帰ってきた友達と会った。見た目、痩せているようだった。本人は会社やめたいとか言ってるし・・・。で、空港行って、電気屋行って、山行って、ボーリング行って、カラオケ行って朝帰った。ドライバーだったので疲れた。でも楽しかった。今…

帰省

東京に行ってる友達が地元に帰ってくるということで、実家へ帰省した。あと、選挙の投票もするためでもある。原付で帰った。天気、雨だったので濡れた。今日は、親戚と食事をするということだったので、夜はレストランへ。パン屋を兼ねている店ということで…

就職活動を終えて思ったこと

小論文などの対策に 文章を書く ちょっとでもいいから毎日、日記(ブログなど)を書く。面接でも、思っていることを筋道を立てて話すというのは結構難しいと思うので、あらかじめ文章にしておくことで考えがまとまる。 本を読む 自分の場合、感動するような本…