2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不規則な生活

いかん、いかん。久しぶりに寝すぎてしまった。起きたら14時だった。夜更かししているつもりではないが、11時間ほど寝てしまった。休みになったから、少々気がたるんでるみたいだ。さすがに、こんなに遅く起きると、1日が短く感じる。生活を改めなくては。

就職活動

そろそろ本気で考えなくてはいけませんねえ。あさって、8日は福岡ドームで会社の合同説明会がある。慣れないスーツで歩き回るのがいや。そんなこと言ってられませんがね。

電子工作

ホームページ更新。スーファミのパッドをUSBに改造するネタをアップ。チップに半田ごて当てて導線をつなぐなんて自分にはできないと思っていたが、やってみると意外に簡単にできた。やればできるもんだなと思った。

ゲーム

友達に勧められて、CRIMSON ROOMという、ネットゲームをやってみた。なぞを解いて部屋を脱出するというゲーム。シンプルだけど意外と難しい。一番最初のCRIMSON ROOMはすぐクリアできたが、次のVIRIDIAN ROOMは数時間かかった。さらに次のBlue Chamberはあっ…

おわり

今日は、コンピュータ制御のレポートを出しに行ってきた。外は吹雪いていたけどなんとか行ってきた。ただ出すだけだろうと思っていたが、間違えていたためやり直して来いっていわれた。レポート以外、何も持ってきてなかったので仕方なく取りに帰ることに。…