2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試験

明日も、試験なので、勉強中。

台風

台風が来た。3限目行こうかどうか迷ったが、外は大荒れだったので結局行かなかった。休講にはなってなかったけどいける気配ではなかった。 また買ってしまった。ハードディスクを。今のままでもそんなに不満はなかったけど、今回も衝動買いみたいな感じ。

休講

今日は休講だった。今さっき、うんこをしたらとてつもなく黒いのが出た。たぶん、昨日ナスのスパゲティを食べたからだろう。なんだか、また台風が来ているようだ。明日も休講になるかも・・。

概況

天気曇り。授業中腹が痛くなった。授業終わったら即効で家に帰った。夕飯、茄子のスパゲティ。パソコン雑誌を落札。65円也。HDDを買おうか考え中。明日は休講だ。

日曜洋画劇場

トランスポーター面白かったなー。リュックベッソンの映画はよく車が出てくるなあ。それも、プジョーとベンツが。そのカーバトルが面白い。

壁修理

今日、ベランダの壁を修理する人がきた。

頭が痛い

どーも最近調子が悪い。季節の変わり目だからかなあ。今日は妙に肌寒くて、またいつもの頭痛がした。まったく体よえーなあ。それ以外にも、体がダルくて朝起きるのがつらい。授業中も眠くてやってらんない。あまりにも眠かったので1時間目終わったら帰って寝…

ホームページ作成

CSSを覚えたからには、これからはCSSを使ってホームページを作るために、今まで書いていたホームページをすべてCSS対応にした。そんなに量はなかったが、CSS、ましてやhtmlさえそんなに覚えてないので、試行錯誤で丸々2日間費やした。とりあえず、まともに表…

ホームページ作成

ホームページ作成にハマッてます。htmlを手で書くといろんなことができるという事が分かって、自分の思ったとおりのレイアウトにするために試行錯誤してます。さらには、カスケードスタイルシートにまで手を出してしまい、これがまた便利なことに感動した。…

1時間の授業

今日は3限目の1時間だけ授業があった。たった1時間だと、そのためだけに大学に行くのが煩わしくしくなってくる。授業中も早く終わらないかなとずっと思っていた。授業も終わり、そのまま帰るのもあれなんで、グッデイや川食で買い物して帰った。途中、アパー…

就職ガイダンス

今日より大学の授業が始まった。みんなそんなに変わってなかったな。焼けてる人もいたけど。急遽、5時間目に就職ガイダンスがあることがわかった。実は前にもあってたらしいが行ってなくて、今回が3回目だそうだ。就職に関する資料とかをもらって、説明があ…

ホームページ

今日は、1年くらい前から放置しているマイホームページを更新することにした。といっても誰も見ていないと思うが。前はフリーの作成ソフトで作っていたが、どうも自分の思うような構成にできないので、今回は勉強もかねてhtmlを直接書いてみた。エディターは…

友達帰省

今日、同じアパートに住んでいる友達が実家から帰ってきた。その友達、部屋の鍵を忘れて入れずに管理事務所の人に開けてもらったそうだ。そういえば俺もいつだったかそういう経験が・・(笑)。で、ベランダの壁が割れてるとか、授業いつから、とかいう話をし…

再会

今日久しぶりに友達に会って、ジャスコに買出しに行った。この1ヶ月の間になんと、今まで自炊をしたことがなかったその友達が自炊を始めたそうな。友達曰く、「自炊もいいかな」だって。洗うのがめんどくさいとか言って、台所の蛇口さえ開くことがなかったの…

Uターン

8月から約1ヶ月、実家に帰省していました。地元の友達とかに会ったりして遊んでました。それで昨日戻って来た。大学は来週の月曜からだが実家にいてもやることがなかったので、早めに来た。と言ってもこっちでもやることないんだけどね。 原付でこっちにくる…