選挙

今日は選挙だった。そのためテレビはどのチャンネルつけても選挙ばっかり。おもしろくない。っていうか、オレも本当は投票に行かなければいけなかった。でも、住民票が実家にあるから投票するためにわざわざ帰りたくは無い。票一票、15000円の税金が使われているらしいから、もったいない気もするが・・。今年は民主が優勢のようだ。数日前、民主に政権が変わったらどうなるのか見てみたいなと思っていけど本当にそうなりそうである。でも、自民の小泉政権になってから色々改革が行われたし、景気も回復気味だから、このまま小泉さんに任せててもいいような気がする。もし政権が変わって変なことをされて景気が悪くなったりしても困る。もうソロソロ就職活動の時期だしね。