映画

今日は雨で外に出られなかったので、この前買っていたDVDのうちの1本を見た。ファミリービジネスという映画。感想としてはあまり自分の好みの映画ではなかった。映画というかドラマっぽい感じ。じいさん役の人はショーンコネリーだそうだが、なんかイメージが違った。自分の好きな映画はアーノルドシュワルツネガーとかシルベスタスタローンとかが出るような、派手なアクション系が好きだ。まあ、ほかにも感動して涙が出るような映画も見る。高校生の頃にBSで見た「リトルプリンセス」という映画はマジ感動した。涙がとまらなかったのを覚えている。それと、大学1年の時に友達に借りて見た、「ダンサーインザダーク」も感動した。涙が止まらなかった。しかし、感動する映画は心に残るね〜。ちゃんとタイトルを覚えているしね。アクション系の映画も面白くはあるが、タイトルが出てこないんだよな。最近また見たい映画は、スティーブンスピルバーグの「激突」。クルマ系の映画も好きなんだよな。DVDを検索したけどまだ出てないみたいだ。VHSはあるけどビデオデッキ持ってないから見れない。TVであるのを待つしかないな。