2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、試験受けて実家に泊まって、今日また戻ってきました。疲れた。

帰省

明日、地元のほうで就職試験があるので今日実家に帰ります。

今日、ゴールデンウィークの振り替えということで授業の補講があった。ゴールデンウィークは何なんだと言いたくなる。 夜飯に、伊東家の裏技の方法でゆで卵を作った。鍋に薄く水を張って卵を入れ、6分位中火で蓋をしてゆでる。で、そのあと日を消して6分くら…

就活

昼から説明会に行ってきました。平日といつことで電車が混んでいた。今日、1日中ほとんど立ちっぱなしだったので疲れた。説明会が終わったあと、福岡の友達と飲みに行こうということになって、香椎の焼き鳥屋に行った。友達はバイクで行ったので飲めなかった…

今日、会社の説明会に行く予定だったが、キャンセルした。 昨日、買ったライブドア。取引を参照してみたら、3050円で買ったはずなのに、なんと6200円も引かれていた。ライブドアは手数料無料対象外だって(T_T)。ちくしょ〜手数料3000円って高すぎる〜(税150…

初めての株式

今日、初めて株を買ってみました。松井証券に半年くらい前に口座を作ったものの、ぜんぜん使ってなかったのでどんなものか試してみました。買った銘柄は話題のライブドアです。というのも、小額で買える銘柄があまりない。値段の安いものはあるが、単元株数…

スピーカーからノイズ

スピーカーからノイズがする。どうも、無線LANの影響のようだ。無線LANアクセスポイントをスピーカーの後ろに持ってくると、プツプツって聞こえる。電波だから携帯と同じように、近づけるとノイズを拾うみたいだ。

商品を発送しました

スピーカーとパソコンは大きかったので郵便屋さんに夕方、取りに来てもらった。 夜になってチャイムがしたので玄関を開けてみると、男の人が。また何かの勧誘かなと思っていたが、お金を返しに来たと言う。何のことかなと考えていたら、よくみると夕方の郵便…

オークション売れた

YAMAHA YST-M45D USBスピーカー の件 4,200 円 NEC WL54AG トリプルワイヤレス無線LANカード5,000 円 EPSON Type-NL 560 ジャンク7,000 円YAMAHAのスピーカーはもう少し高く売れるかなと思ったが、やはり5年も前の物だからそれなりの値段かな。無線LANカード…

Bフレッツ開通

ようやく、今日Bフレッツが開通した。約、半年近く待ったわけだが、やはり快適だ。ページなども一瞬で表示される。昔住んでいたアパート(DoCanvas)と同じくらいか。VDSLだけど一応、100M出るらしい。フレッツのサイトで68M出たが、一般のサイトでは下り15M、…