茶碗が

今日の室温

昼ご飯を食べるときに、茶碗にたこ焼きを入れてレンジでチン。取り出すときに熱かったので何を血迷ったか茶碗を二本の箸で支えながら取り出していた。すると滑ってパリーン!!実家にいるときから大事に使ってきていた茶碗が見るも無残な姿に・・。そして横に転がっているたこ焼き。一瞬呆然としていた。今考えれば馬鹿なことをしたもんだと反省している。

今日も試験があった。コンピュータネットワークと情報理論。コンピュータネットワークはあの先生のことだから、そんなに難しくないだろうと高をくくっていたら、意外に難しかった。でも、かける分書いて、9割くらいは埋めた。合ってるか自信はないが。情報理論も最後の試験ということもあって難しかった。まあ、とりあえず前回の試験で受かっていたので、それほど気合が入っていなかった。結構空欄を残してしまった。

明日から休みだが、来週いっぱい試験があるから勉強漬けだな。