衝動買い病

最近、衝動買い病にかかっている。お金が無いというのに、オークションやら通販やらでついつい色々買ってしまう。だって安いんだもん。とは言っても、たくさん買ってしまっては、塵も積もれば何とやらで、あとで計算してみると、結構な金額を使ってたりする。それに、今は決済はすべてネット上で行っているため、お金を使っているという感覚があまり無い。
今日も、通販のセールでパソコン用(プレステ2でも使える)ハンドルコントローラが1999円だったので買った。定価は1万以上すると思うのでお得だと思いついつい買ってしまった。さらに、オークションでDVD4本セットを1600円で落札した。まあ、中古だけど、新品は安くても1本1500円はするからお得じゃないかと思う。こうやって自分は「安く買ったんだ」と納得さている。実際安いから買ったあとも後悔はしない。これだからやめられないんだよなー。