原付

今日、オークションで落札していた原付のパーツが届いた。実を言うと私の原付はちょうど一年ごろ前に盗まれて、今年の3月に警察から連絡があって見つかった。もちろん、前のままの状態であるはずが無く、真っ赤にペンキで塗られて配線なども切られ、見事な暴走族仕様になっていた。さすがにこのままじゃ乗れないので、修理に出した。バイク屋に持っていって見積もってもらったら7〜8万は掛かるといわれた。そのうち外装部品が4〜5万すると言うことだった。なるべくお金は掛けたくなかったので、外装の部分だけオークションで落札した。安く落札できたものの、部品が欠けていたり割れていたりした。まあ、格安だったのでとりあえず乗れる状態だけしてもらおうということで、バイク屋に修理を依頼した。バイク屋にはあまりいい顔をしてもらえなかったが、約1ヵ月後に治った。結局5万ちょっとかかった。ということで、コツコツとまだ完治していない部分の補修をしている訳である。まあ、今回のでまともな状態に戻るだろう。晴れたら取り付けるつもりだ。