とこや

髪が伸びたので、床屋に行った。このアパートには、4月に引っ越してきたので新しい床屋が近くにないか、探していた。美容室はあるけど、なんとなく女性が行くとこのようなイメージがあり入れない。髪を切るだけなのでとこやでいい。500mぐらいいったところに床屋があったので入った。そこのおばちゃんがまた良くしゃべる。常にしゃべっている。眉毛を切るときぐらい、黙っててくれと思った。だけど、そこの床屋は、土曜日のためでもあろうが、人気みたいで人が多かった。明るいおばちゃんがいて、和やかにできるためでもあろう。お客の名前をみんな知っているので、そこの地区での交流の場でもあるような気がした。最近、暑くなったし髪が多くて暑苦しかったが、散髪してすっきり爽快。気分も爽快!

今日の夜、無線LANカードの交換品が来た。モデムに挿して、WDSの設定をしてみるも、前回と同じで設定ページが開けない。どうやら、ファームウェアのバージョンアップ待ちのようだ。結局、無線LANカードは問題なかったことになる。まあ、不具合があるかもしれないものを使うよりは、完璧に使えるものの方がいいしね。