ダイソー

今日、大学の帰りにダイソーに行った。前から行こうと思っていたけど、隣町だし行くのがめんどくさくて行ってなかった。何を買ったかというと、主に生活雑貨。でも、何でも100円だといろいろ買っちゃうんだよねー。結局1700円ぐらい使った。
夜、同じアパートの友達が来た。何をしに来たかというとインターネット。無線LANを買えば繋げてやるけど電波が届くかは微妙、と言ったらどうしようか検討中みたいだ。パソコンが使えないのでその間、PS2街道バトル2をしていた。数ヶ月前に買ったけどぜんぜんやってないんだよね。自分自身、ゲームはあまりやらない人間なんで、やるとしたら、レースかシミュレーション。で、このゲームは名前からわかるようにレースゲームでして、お金を稼いで車やパーツを買って、ライバルを倒していくタイプ。グランツーリスモ+αな感じ。それで、車をセッティングしたりするんだけど、うまくやらないとまともに走ってくれない。今使っている車がFRのシルビアだが、アクセルを踏んだだけでスピンする。ブレーキを踏んでもスピン。ちょこっとハンドルを切っただけでスピン。まったくまっすぐに走ってくれない。いろいろいじりながらようやくまともに走れるようにはなった。まあ、気長にやろうー。