カニ

朝、電話がかかってきて、親が来ると。そして、11時過ぎに来た。いつもは、父親が運転してくるのだが、来られないということで、今日は母親が運転してきた。さすがに佐賀から運転するのは、疲れたそうな。何をしに来たかというと、扇風機とかの荷物を持っくるだけだと思っていたら、なんと、ばーちゃんと弟まで来た。新しく引っ越したアパートを見に来たそうだ。昼も近かったので、とりあえず、昼飯を食べに行った。そのあと、ばーちゃんが夜飯を作ってくれるというので、断ることもできず、ジャスコに買い物に行った。食料品の買い物は、親に任せて、本屋で立ち読みしていた。帰って、何を作ってくれるのかな、と見てみたらなんとカニ!!カニなんてしばらく食ってない。一行が帰って、夕食にカニ丸々一匹を、最初はうまかったが、さすがに一人で食うには多いかな、と思ったが腐らすわけにもいかないので、無理して全部食べた。うまかった。ご馳走様でした。