スピーカー

オークションで1100円で落としたスピーカー、ONKYOのGX-30Aが届いた。実は、コレよりもちっちゃいGX-20AXを1ヶ月前に購入したがちょっと物足りなかったためまた購入ししまった。
コレ、実家で使っているのと同じものである。なぜまた同じのにしたかというと、実家でコレを聴いたあとGX-20AXを聴いたからどうも物足りなかった。さらに上位製品のGX-70AXも考えたが大きすぎると思って、その間のコレにした。発売は1999年だからもう6年も前の製品ではあるがスピーカーはそんなに性能が変わるわけではないし安く買えたからよい。感想は音に厚みが出て低音も響いてよい。やっぱりスピーカーは大きいほうが音がいいねー。