ぶらり旅

せっかく実家に帰っても何もすることがないので、ぶらっと原付で散歩に行ってみた。

私は昔、白石町の弥栄幼稚園というところに通っていた。で、そこを出て以来、かれこれ数十年行ったことがないので、前からどうなっているのか気になっていた。なので行ってみた。まず、思ったのが小さい!やっぱり子供のころとの感覚が違うのだろう。もっと広くて規模が大きいものだと思っていたが、やっぱり田舎だ。雑然と物が置かれていたのでもうやっていないのかなと思ったが、中から音楽が聞こえたのでやっているのだろう。その隣には記憶どうり八坂神社があった。というかそちらが先に目がつくだろう。


次、犬山城、縫ノ池に行った。

犬山城、見晴らしがいい。

縫ノ池(ぬいのいけ)というのは40年ぶりに復活した湧き水ということで行ってみたが、出てなかった。