記録型DVD

とうとう買ってしまった。今話題の記録型DVDドライブ。自分はCDやDVDなどの外部メディアはあまり使わないので、必要なのかどうか迷っていたが、やっぱり買ってしまった。昔CD-Rドライブを買ったときも当時数万していたのが、今ではもう数千円で買えるようになってしまった。だから、今回はドライブに数万も金をつぎ込むのはバカバカしいと思い、片落ちのやつを中古で買った。7250円。それでも、今使っているCD-Rより全然多機能で、DVD-R/RW,+R/RW,RAMに対応して、もちろんCD-Rも書き込める。これ一台でほとんど対応できる。数万出せば、2層式のやつも手に入るが、なんせメディアの値段が高いので使うことはないだろう。早速取り付けはしたものの、まだ、メディアを買ってないのでDVDに関しては試すことができない。