ホームページ

今日は、1年くらい前から放置しているマイホームページを更新することにした。といっても誰も見ていないと思うが。前はフリーの作成ソフトで作っていたが、どうも自分の思うような構成にできないので、今回は勉強もかねてhtmlを直接書いてみた。エディターはメモ帳。新たに書きたいこともあったので、ファイルを整理しつつ、この日記にもリンクを張ったりした(自分しか見れないけど)。htmlの解説サイトを見ながらやっていくと、だんだんコツがわかってきた。表なんかも言語で表現するワケだから、初めは今ひとつピンとこなかったが、やってるうちに、あーナルホドねと、いう風にわかってきた。
http://www.hajimeteno.ne.jp/index.html
このページはまさに初心者には打ってつけではないだろうか。なかなか分かりやすかった。