会社説明会

今日、会社説明会に行ってきた。今度こそは決めたいと思う。
なかなか充実した説明会でよかった。そのなかで隣の人と話す機会があったので話をしたが、自分はまだ自己分析ができていないなと痛感した。

最近よく外人さんをよく見かける。行くときも電車の中でみたし、街中でも見たし、帰りの電車でも見た。今日は何かあってるのかな?しかし、よくしゃべる。なんていってるのかは分からないが、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃずっとしゃべってた。

説明会まで時間があったのであおい書店で本を買った。ライブドア堀江貴文の100億稼ぐ仕事術。帰りの電車の中で半分くらい読んだ。できる人間は違うなと思った。それともう一冊、島田洋七のこの前読んだ本の続編みたいな、がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!こちらはまだ読んでいない。