就活

昼から説明会に行ってきました。平日といつことで電車が混んでいた。今日、1日中ほとんど立ちっぱなしだったので疲れた。説明会が終わったあと、福岡の友達と飲みに行こうということになって、香椎の焼き鳥屋に行った。友達はバイクで行ったので飲めなかったが、自分はチュウハイを飲んで酔っ払った。その日は友達のうちに泊まろうかと思ったが、明日授業があるので、23時ごろ電車に乗って帰った。やはり、金曜日の夜ということもあってか混んでて、また立ちっぱなしだった。もっと車両を増やしてほしい。で、その電車で中年のオヤジと、若いサラリーマン風の青年が席の取り合いか何か知らないが、隣で口論を始めて、ビビッタ。寝たふりをしていたが、結局中年のオヤジが「オレは49(歳)だぞ」と罵声を浴びせ、席に座った。恐るべし筑豊の人間、って思った。よく思うがこの辺の人間は血の気が濃いというかなんというか・・・。