Bフレッツ

昔申し込んでいた、Bフレッツ。この前アパートの工事しに着ていたのに、まったく連絡が無いのでどうなったのか気になったので電話してみた。そうすると、工事は終わってるが20日以降でないと使えないらしい。それで、工事日をいつにするかということになったが、Bフレッツだけど、マンションタイプだから部屋まではVDSL。なので、今使っているADSLは開通までに解約しないといけないらしい。今はODNのeaccessでつないでいるから、プロバイダの解約とADSL回線の「NTT回線撤去日」を決めないといけないらしい。プロバイダに電話して解約日をいつにしたほうがいいか聞いたら、約2週間はかかるそうで、そうなるとちょうど、ゴールデンウィーク前になり、この直後に解約しても、NTTの工事がゴールデンウィーク後になるかもしれない。それだったら、その間ネットが使えないので、確実にゴールデンウィーク後に解約することになった。うまく行けば、解約翌日にBフレッツ使えるようになるかも。しかし、NTTとODN(日本テレコム)に電話したが、やはりNTTはだめだ。話がよくわからない、というより、組織内で連絡がちゃんと行っているのか?と思った。違う部署から同じようなことをまた聞かれたり、今日は担当者が居ないから答えられないとか。ODNは解約するということで電話しているにもかかわらず、親切丁寧に教えてくれて好感を持てた。