掃除

新しく中古で買ったパソコンの音が気になっていたので、ふたを開けてみた。やはり安いだけあってか、これでもかってくらい中は汚れていた。ホント、どういう使い方をすればこんなにも汚れるのかと。とりあえず、全部ばらして埃を掃除機で吸った。フロントパネルも洗剤で洗った。綺麗になったところで、組みなおして電源を入れると、どうもCPUファンの音がうるさいようだ。そこで、電圧を5Vに付け替えたところ、我慢できるくらい静かになった。CPUの温度がどのくらいなのかが分からないので不安ではあるが、これからの季節は当分大丈夫だろう。
明日台風がまた来るらしい。しかし、同じようなのがよく来るなあ。台風の進路も前回と同じパターンだし、ちょうど前回も水曜日だったような。明日休講になればまた2連休か。まったく、誰かが台風を操作しているみたいだ。