サーバ計画

またしても注文しちゃいました。パソコンを。サーバを立てたくなってそれようのやつを。予算は1万円以内でなるだけ性能の高いのを探していたら、アプライドにセレ800、384M、20Gで7100円の日立製を見つけた。なぜか、性能がぜんぜん違うのに同じ値段で売られていたのが不思議だった。当然一番性能のいいやつをチョイスした。ところが、昨日の夜(厳密にゆうと今日の1時ごろ)に注文したのに、今(20時)になっても返事のメールが来ない。48時間以内に返事を送るそうだが遅すぎないか?
サーバを立ててやりたいことは、ファイルサーバやWebサーバなどあるが、SoftEtherを入れて外部からもアクセスできるようになればいいなとか思ったり。まあ、実験用ですな。しかし、SoftEtherは俺よりも年下の学生が作っているというのには驚いたな。それも会社建てて現在社長だからな。俺らは今から就職どうしようと悩んでいるのに、この人はもうすでに就職しているようなもんだからな。すごい。