Athlon64


秋葉原に行ったので、ちゃっかりCPUとマザーボードを買ってしまった。CPUは前から考えてたようにVeniceコアのAthlon64。MBはASROCKの939Dual-SATA2。あわせて約2.6万也。ASROCKってマイナーな気がするが、939Dual-SATA2はPCIEとAGPが使えるのに安いということで人気らしい。さらに次世代のM2コアにも対応しているとか。

いいね〜。現在組み立てて、インストール中。すごく低発熱。ヒートシンクを触っても全然熱くない。冷たいくらい。おかげでファンの風量を抑えることができてすごく静かになった。逆にHDDがうるさいくらいだ。センサーを見たらマザーボード39度、CPU34度でCPUが冷たいw。AthlonXPでは考えられない。